ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

WBCの優勝トロフィーを見に行くミーハー

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

昨日、久しぶりに野球観戦に行ってみました。応援しているチームがあるわけでも、好きな選手がいるわけでもないので、出てくる選手はあまりわからない。

 

子どもの頃はたまに野球中継を見ていたけれども、その頃の選手はほぼいないので、わかる選手は片手で数えられるほど。

涌井選手にWBCで名前を知った牧選手。立浪・三浦は選手だと思って、知っている人がいるわと思ったら、二人とも監督だったのか。投げたり打ったりしてくれないのね。後、白井。選手はわからないのに、審判はわかるって意味分からないな。

 

先発情報が事前にわかるとは知らなかったので、着いてから涌井選手が先発と知って驚き。パワプロでお世話になりました。

 

横浜スタジアム 中日×DeNA

 

選手はわからないし、ましてや応援歌なんてわかるわけもない。中日でもDeNAでも、誰かが投げて、誰かが打って、おぉぉと思うことを繰り返していたので、ファンの人からしたらちゃんと応援しろと思われていたかもしれない。

でも、素人ながらすごそうなのは見ていたらわかるので、それなりにおもしろい。「野球が見たい人」用の区画を作ってくれないかな。ちと、怖い。

 

野球を見に行った一番の目的はこれ。WBCの優勝トロフィー。

試合前はかなり並んでいるとTwitterで流れていたので、試合中に見に行こうと思い列に並ぶ。どちらかのチームに肩入れしているわけではないのでなせる技。

 

列がどこにあるのかわからず、スタジアムを一周してしまったがようやく見つけて並ぶ。

並ぶこと、40分弱。ようやく拝めることができた。ミーハーながらに見ることができてよかったと思う。人生経験。

 

WBC優勝トロフィーとユニフォーム

 

ただ、並びに行こうと動き出して階段降りたときにホームラン。並んでいる間にホームラン。どうしてこんなにタイミングが悪いのか。素人でも、ホームランは見てみたい。

 

初めてデーゲームで観戦したが、ナイトゲームと違ってボールが良く見えて楽しい。ツーアウトスクイズで悪送球、は見れてよかった。淡々としたプレーが続くより、何かイベントの方が素人的には面白い。

 

終了と同時に雨がざぁっと降ってきたのは、神様も野球見ていたのかもね。中日ファンだったから、負けが確定してコップの酒をこぼしちゃったのかな。

 

特典付きチケットではないにも関わらず、入場したときにタオルをもらえた。「小園健太選手」。どなたか存じ上げず申し訳ないが、あなたのおかげで雨で濡れた体を冷やすことなく、風邪引くことなく過ごせました、ありがとうございます。

せっかくだから、小園選手のことをこれから注目するようにしてみようかな。

 

ばいばい。