ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

五等分の花嫁×中野区 五周年祭を巡る

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

ずいぶんとご無沙汰な気がします。更新できていなくてすみません。

使っているノートPCがついに10年選手となり処理がかなりもたっとするわけですが、処理時間を待っていられず投げてしまっていました。そろそろ新しいPCを買わないといけないなぁ。なにかいいPCあるかなぁ。というか何月に買うのがいいんだろう。

 

スマホから投稿しろと思うでしょ。スマホで長文を打つの苦手なんですよね。誰か分かる人いないかな。ひたすら打つのはいいんだけど、文章の全体像を把握したり推敲したりするのがやりにくいんですよね。

 

ということはおいておいて、近況報告から。

青春18で旅をしたり、きゅんパスで日帰り遠出をしたり忙しかったわけですが、そのへんはまた機会があれば書きます。

 

今日は五等分の花嫁と中野区のコラボイベントについて。

2024年4月29日~6月30日にて、五つ子の「中野」さんにちなんで、東京の「中野区」とコラボイベント開催中です。(詳細は下記リンク先にてご確認ください。)

cs-front.co.jp

 

世間はGWで10連休だと盛り上がる中、中日に仕事があり、どこもかしこもインバウンド価格で高騰中。どこにも遠出することなく家でのんびり過ごす以外にすることもなかったので、せっかくならと休日最終日に中野区のコラボイベントを巡ってみました。

これから巡る人のお役に立てればと思います。

 

・目的は五等分の花嫁の等身大パネルを1日ですべて巡ること

・有料のスタンプラリーは興味がないので参加しない

 ですが、等身大パネルと同じ場所のため回る順番を考える助けになると思います。

・グッズは欲しいものがあれば購入するが、なければスルー(金欠)

・お買い物フェアは今回はスルーしました

 

※巡ったルートの詳細はこの先ずらずらと書いていきますが、手っ取り早く知りたい、地図で確認したい方はこちらから。

www.google.com

 

ということで朝9時20分、野方駅からスタート。電車と己の足だけで巡ります。

まず最初は野方駅からすぐそこ、野方区民活動センターへ。駅からすぐそこですが、入口が少しわかりにくいかもしれません。入口に入ってすぐそこに四葉がいました。

◯中野区野方区民活動センター地域事務所(四葉
 (東京都中野区野方5丁目3ー1)

 

野方駅に戻り、新井薬師前駅まで西武新宿線で2駅移動。この後にJR、丸ノ内線へと南北に歩かなければならないのと、ちょっと歩くに2駅は遠いかなと思って電車に乗りましたが、健脚な人なら歩けるかも。

 

新井薬師前駅を出て少し歩いたところに理髪店Senseがあります。残念ながら今日は祝日でお休みだったので等身大パネルは見られませんでした。そのうちいければリベンジしようかな。風太郎らしいです、珍しい。

ちなみにApple mapで検索しても出てこず、現実世界を彷徨い歩きどこだどこだとなっていました。タイパを考えない、そんな日もまぁいいよね。
(下のリンクが見つけられた唯一の手がかりでした。よく見つけたな。)

www.heart-beat-nakano.com

◯理髪店Sense(風太郎)
 (東京都中野区新井5丁目23ー6

 

ここからは歩け歩け大会開催。一気に南下し、中野駅へ向かいます。新井薬師前駅まで電車で移動したのも、野方駅から中野駅へ向かうより新井薬師前駅から中野駅へ歩いたほうが近いからっていうのもあります。しばらく住宅街の中や大通り沿いをあるくと中野駅が近づいてきます。

 

途中で薬局によって買い物したり、迷子になりながら歩いていましたが、曇りで風が強い日で暑くなかったので快適でした。中野駅に着く前、中野ブロードウェイを左手に通り過ぎブックファーストへ。駅の北側なので駅まで行っていれば戻ってきてください。

ブックファーストでは2階で一花に遭遇。中野駅から近いからか、他にも何人かファンの方をお見かけしました。海外からの方もいたみたいです。エスカレーターを登ってレジの近くに歩いていけば見つかります。

ブックファースト 中野店(一花)
 (東京都中野区中野4丁目3ー1)

ブックファーストでコラボグッズを確認。一番の推しである三玖のクリアファイルと全員のコラボイラストの描かれたショッパーがいいなと思い購入。いくら以上購入した人にショッパープレゼントではなく、ショッパーそのものを販売してくれるの嬉しいな。グッズ購入はお財布と相談しがちな自分からすると今後も続けてほしいかも。

 

買い物を終えて駅の南側へ。南側には中野マルイがあります。まっすぐ駅に歩き、駅の高架下をくぐればすぐなので迷うことはありません。エスカレーターを登り2階に行くとコラボショップコーナーが。
買い物はしませんでしたが、入口のところにちびきゃらの五つ子がいたのでパシャリ。等身が小さいキャラデザインって大抵かわいさ3倍増しだと思うのは自分だけかな。

※5/6 11時前情報
 Tシャツ(全色)、アクリススタンド(風太郎)は売り切れでした。
 他はだいたい残ってそうでしたが、マグカップ見なかったな。見つけられなかっただけだろうか。

 

さらにエスカレーターを登り5階に着くと、眼の前に五月がお出迎え。5階はレストランやフードコートなのですが、五月……食べ物に引き寄せられたのか。

中野マルイ(五月)
 (東京都中野区中野3丁目34ー28)

 

中野マルイを出たら中野駅と反対方向へ、新中野駅の方向に向かいます。しばらく進み中野五差路をわたりさらに進み、途中で左斜め前の方向に進める道へそれていきます。次の目的地、Anisugarは新中野駅から少し中野坂上駅の方に進んだところにあるので、斜めの道に逸れる方が効率がいいです。

そのまま歩き、大通りから少し住宅街側に戻るとあるのがAnisugar 中野ベース店。外装も五等分の花嫁仕様になっているので、遠目にもわかりやすいです。外には混雑時の列形成についての案内がありましたが、店内にお客さんは誰もいなかったので入店。
左を向くと、三玖がいらっしゃいませをしてくれていました。コラボスイーツのアイスは気になりましたが完売御礼だったので諦めることに。

◯Anisugar 中野ベース店(三玖)
 (東京都中野区中央3丁目26−4)

 

最後の目的地に向け、中野坂上駅方面へ大通りを東進。大通り沿いに歩くだけなので迷うことはないし、歩いたことのない地域だったので街を眺めるだけで楽しいですね。中野坂上駅を越えたところの交差点を右折してすぐのところに目的地の文教堂が。自動ドア2つの間のところに二乃がいました。最初、違う自動ドアから入ってしまったので全く気づきませんでした……。

文教堂 中野坂上店(二乃)
 (東京都中野区本町2丁目46―1)

 

以上、6か所を巡りゴール。スタンプラリーの参加者の人は商品ゲットなのでしょうが、私は参加していないので特に何もなく終わりです。

文教堂に着いたのが11時30分前くらいだったので、だいたい2時間半くらいでしたかね。途中迷ったり、別の買い物したりとしていたので、真っ直ぐ向かえばもう少し早いかもしれませんね。

 

野方駅新井薬師前駅西武新宿線中野駅はJR、新中野駅中野坂上駅は丸の内線でどれも並行に走る路線であり、それぞれを縦でつなぐ路線はなくバスしかないので、電車で移動する場合は毎回新宿に戻らないといけない気がします。戻るのは面倒だと思うので、歩けるなら歩いたほうが早いかなぁ。

 

ウォーキングとしても程よい距離なので、五等分の花嫁が好きな方は梅雨や夏になる前に巡ってみてはいかがでしょうか。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村