ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

今さらウタに会いに行く

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

今さら、ONE PIECE FILM REDを見てきました。実は去年上映していたときに見に行かなかったんですよね。アンコール上映してなかったら見ていなかったかも。

 

www.onepiece-film.jp

 

 

見終わって一番の感想

 

ウタちゃん、やばやば女やん!!!

 

え?あんなやばい感じのキャラなの?もっと歌が好きなポップなキャラじゃないの?

 

サンジがきのこの解説で性格も変わると言っていたけれど、変わりすぎだし変わり方がメンヘラ通り越したメンヘラやん。負け惜しみーって言っている、かわいいキャラとしか思っていなかった。

 

という感想はありつつ、全体的にストーリー、演出ともに最高でした。

 

特にライブと戦闘シーンの演出がすごすぎて、お金かかって力が入っているのがよく分かる。

ライブは始まった瞬間に観衆が立ち上がるのはリアルだし、ウタは動きがヌルヌル過ぎて本当にアニメ?という感じだったし、ライブ演出が豪華すぎる。Adoウタの歌声はきれいであり力強くて引き込まれてしまう。

 

戦闘シーンは後半になるほど豪華になっていく。最新巻まで終えておらず、記憶の中では未だドレスローザにいるわけで誰だろうというキャラがいるのは否めないがとりあえず技が繰り出されるたびかっこいい。

ルフィとシャンクスをはじめ、麦わら海賊団と赤髪海賊団の攻撃セットが引くくらいかっこいい。ウソップとヤソップの親子の会話が聞けたのもよかった。

 

シャンクスは昔から渋めのイケオジ枠ではあるんだが、今回更に株をあげた気がするし、若い頃からイケメンムーブしていたのね。池田秀一さんの声がかっこよすぎるのはあるんだが、それ以上に行動と考えがイケメンすぎる。

最後の「おれ達の大切な家族だ!」がワンピースの醍醐味って感じがして、ボルサリーノはいい仕事しました、褒めてつかわそう。

 

ルフィに向けて言った「いつの間にかルフィの方が背が高くなってたんだね」は、見た目的な話以上に精神的に大人になったルフィに向けた言葉に感じた。大人な考えができているルフィと未だに子どもの呪縛に縛られているウタ。ウタからすると遠い存在になってしまったルフィに羨ましさもあったのかな。

 

永遠に続く楽しさしかない世界。日常を生きているとそんな世界に行きたいと思ってしまうけれど、実際にその状況になると元の世界に戻りたくなる。この世の真理かもしれない。

 

入場特典でまさかのアフレコ台本すべて掲載されたこちらをいただく。そんなものいただいてしまっていいんですか!

 

尾田先生、100巻越えてからシャンクスの娘でルフィの幼馴染という、下手に出すと後付感がすごくなってしまう設定で新キャラ作って何一つ違和感なく、むしろ人気キャラにしてしまうのすごすぎる。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村