ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

Get Wild退勤って映画公開中じゃなくてもいいのか

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

なんか今さら感がありますが、少し前に劇場版CITY HUNTERを見てきました。

cityhunter-movie.com

 

ド平日、仕事をしながらお昼休みに映画館をチェック。

109シネマズは会員なので、EXEシートが通常シートと同じ料金だから、空いていないかなぁ。(そもそも前々から予定立てておけ。)

 

おっ、レイトショーでガラガラじゃん、見に行こう。早速予約。

 

仕事は溜まっているけれど、きっと明日の自分が頑張るはず。

定時を過ぎたらいつものように残業せず、少しの残業で退勤。

 

CITY HUNTERを見に行くから、今日はGet Wild退勤だ!

あれ?Get Wild退勤の使い方違いますか?

 

軽くご飯を食べて映画館へ。到着すぐに上映開始のようなので、急いでホットコーヒーを購入。最近、紙ストローになってしまってから、アイスコーヒーを頼むのを躊躇してしまう。

紙ストローで映画を見てると、一番いいくらいのところでふにゃふにゃストローになるの許せないんですが、同じ思いの人いませんか?映画と紙ストローの相性悪すぎる。

 

さぁ、コーヒー片手に急いで入場。入場特典を2ついただく。

公開開始から配っていた色紙と、見に行った少し前くらいから配り始めたメタルステッカー。2つもいいんですか!

 

視聴終了。

 

20代後半の私からするとCITY HUNTERは少し世代が違うかもしれない。けれど、コミックスは高校生くらいの頃に途中まで読んでいて、コメディとシリアスなかっこよさがすごくよく共存しているなと思っていた。

それがアニメになるとキャラは動くし、声が聞こえる。

 

結果、なにより……冴羽獠の声がいい!!!

アニメ見ていた人はこの声で聞いていたのか、かっこよすぎませんか???

 

ストーリーに焦点を当てると、何も知らない人が見てもわかりやすい構成。とはいえ、何も知らない人は見ないかもしれない笑

冴羽獠がなぜ強いのか、作品のそもそもの前提にあたる内容に焦点を当てながら、1本の作品としてアンジーが求めるもの・その背景としてうまくまとめられている。

コミックスを最後まで読んでいないので正確には知らないんだけれど、真の黒幕との対決が少し違う?らしい。でも映画は映画でラストのシーンが、シーンとしてクールでかっこよかった。でも原作のほうがいいって人はいるんだろうね。賛否両論でしょうか。

 

アンジーさんの葛藤を、映像と演出と沢城さんの声がすごくよく表現している。香に対してつっこんだ、冴羽獠より香のほうが強いのでは?など視聴者の代弁役も果たしつつ、ストーリーのメインキャラを演じきっている。ラストは衝撃を感じつつ、すごく悲しかった。

 

敵役のコンビ、ピラルクーとエスパーダは国民的アニメのコンビじゃないか。いつもとは立場が逆のようにも思ったが、お金持ちの方がこの映画ではすごくかっこよかった。

 

ラストの終わり方があんな感じだったので、続編もあるんですかね。その場合はコミックスに戻れるようにストーリーを作っていくのか、全く別でストーリーが作られるのか、はたまた続編はこないのか。すごく気になるところですね。

 

古いマンガだからといって若い人は見ないのかもしれないけれど、ぜひ一度見てほしい作品ですね。(小学生はだめね)

 

帰りに川崎駅で、臨時のE257系に遭遇。

サザンオールスターズのライブに合わせた「えぼし号」として臨時便が用意されてるんですね。

E257系ってかっこいいな。デザインも色合いも全体的に最新って感じでかっこいい。

 

ちょっと下にネタバレを。CITY HUNTERを見に行ったはずなのに、なんかいろいろ違う人がいたような。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村

 

この続きはcodocで購入