ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

ひこにゃんとわるにゃんこ将軍

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

先週、東京駅近くの「ここ滋賀」を訪れました。

滋賀県のアンテナショップ。懐かしいものや滋賀県に関する新商品、もうすぐ行なわれるイナズマロックフェスのグッズなど、見ているだけで楽しかった。

周辺を歩くといろいろな都道府県のアンテナショップがあったから、この辺を歩くだけで旅行気分になれるね。この間、ニュースでアンテナショップ激減みたいなニュースあったけど、楽しめるのも今のうちなのかしら。

cocoshiga.jp

 

それで。何もなしに行ったわけではなく、目的がありました。

 

それは

 

現実世界に現れたひこにゃんを拝むため。さらにこの日はひこにゃんのライバル「わるにゃんこ将軍」のお披露目会があるとのこと。彦根にいた頃、彦根城はすぐに行けたのでしょっちゅうひこにゃんを見てはいたが、しばらく会っていないなぁと思い、時間もあったので行ってみることに。

 

X(旧Twitter)の告知を見て時間をうまく調節しながら到着。着くと店の前にはすごい人の数。みんなひこにゃんを見に来たんだな。有名人がやってくる的な盛り上がりじゃないか。

 

時間になり、ひこにゃんとわるにゃんこ将軍が登場。向かいのビルから横断歩道を歩いて渡ってくるなんて。

ひこにゃんのライバル「わるにゃんこ将軍」が日本橋に見参 もへろんさんも「思ったより悪そう」:東京新聞 TOKYO Web

 

 

ひこにゃんとわるにゃんこ将軍の挨拶。ひこにゃんは礼儀正しくペコリ。わるにゃんこ将軍は態度がすごく悪い。さすが「わるにゃんこ」

 

司会のお姉さんからひこにゃん・わるにゃんこ将軍にインタビュー。

 

ひこにゃんはわるにゃんこ将軍のこと、嫌い?

  • (・_・ 三・_・)イイエ

わるにゃんは、ひこにゃんになりすまして悪いことをしていたみたいだけど、本当はひこにゃんのことが好きなんじゃないの?

  • (;`皿´)い~だ!!

典型的なツンデレさんなんですね。そうやってにらみつけるのもツンデレ的行動だし。なんだかんだ言ってかわいいもんですね。目つきはわるいし、態度もものすごくわるいけれど、思春期の男子中学生とでも思えばかわいいもんか。

 

最後はコラボした映画の宣伝をして終了。どや、おれがコラボしているんやぞ、お前ら全員見るよな、見ないやついねぇよなぁと言いたげ。

帰りも横断歩道を渡って向かいのビルへ。わるにゃんこ将軍は尻尾があるんだ。もう少し歩き方を直さないと、そのうち腰を悪くするよ。

 

下に投げ銭的に有料部分をつけてみた。特に何も書いていないです。実験的なものでなにか有料の価値ある内容は記載していないので、投げ銭するつもりがない人は気をつけて。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村

 

この続きはcodocで購入