ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

中部というより北陸?白えび

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

残された堅揚げポテト、白えび味。

www.calbee.co.jp

 

袋を開けた瞬間からエビの香りがすごい。かっぱえびせん買ってないよね?堅揚げポテトだよね?

白えび味なんてものがあったことを初めて知ったが、今まで食べたことなかった気がする。

 

エビの香りはもちろん、食べた一口目からエビの優しい味がする。富山県産白えびを100%使った白えび殻粉末を使っているらしい。白えびってこういう味なのか。日本酒飲みながら白えび食べたいな、そのうち北陸行くか。

 

白えびを支えるのは、白しょうゆのほんのりとした風味。優しい味がエビの繊細な味を壊さないままに高めている。すごいバランスだな。

 

気がついたら空っぽだ。いつ食べた?いや食べていないのになくなったのか?

 

調べてみるとカルビーさんっていろいろな地域限定を出しているようだ。

あと堅揚げポテトなら北海道だけかな。北海道かぁ。

 

www.calbee.co.jp

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村