ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

地元の味、関西だししょうゆ

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

前回アップした堅揚げポテト旅行、第二弾。

 

関西だししょうゆを食していく。

www.calbee.co.jp

 

最近太りたくないという思いが強かったこともあって、夜中には食べたくないなぁ、でも仕事が終わらなさすぎて深夜にしか食べれないなぁという状況で、なかなか開けられなかった。一方で、食生活も気にしていたらカロリー高そうなストレス発散できる食べ物が食べられなくなって心が壊れかけた。極端なんだよなぁ、自分。

 

関西だししょうゆは子どもの頃から慣れ親しんだ味。彦根でも大阪でもスーパーに行けばいろんなポテトチップスの関西だししょうゆ味が売っていた。

割りと関西人で好きな人多いよね。

 

口に入れた瞬間、関西風のふわりとした出汁の味がする。少し甘い感じがした後、昆布と鰹の風味が口の中に広がる。実際に甘い九州しょうゆとは違って、すごく甘いわけじゃないんだけどふわっと広がる優しい甘みが病みつきになる。

 

一度食べたら多くの人がはまる味付けだと思うんだけどなぁ。どうなんだろう。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村