ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

堅あげポテトで全国飛び回る人の気持ちを味わってみる

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

なんでもないただの日の話。

 

たまたまスーパーでこんなものを見つけた。

各地の限定味の堅あげポテト。

え?ここ川崎だよ?中部ならまだぎりぎりかもしれんが、関西と九州は違くない?

 

そう思いながらも、気づいたらかごの中にはそれぞれ一つづつ入っていた。

 

というわけで、ポテチを3つ手に入れたわけだが、一人で食べるには多いので順番に食べることにしよう。

 

まだ全部食べれていないので、とりあえず食べた九州しょうゆ味の食レポ

 

人生で初めて食べたかもしれない。甘辛い、いわゆる九州の醤油という感じがするが、そこまで甘すぎることもなく美味い。その裏には鶏がどっしりと構えている。

堅あげポテトはもともと何度もよく噛んで食べるポテチというコンセプトなのだが、それがとてもマッチしていて九州の甘辛い醤油味だなぁと思って噛んでいると、しばらくした後に鶏とじゃがいもの旨味がやってくる。美味しかった。

 

次はどっちを食べようかな。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村