ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

五等分の花嫁*|またもや当選、舞台挨拶

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

去年、こんな記事を書きました。

五等分の花嫁の劇場公開を記念した舞台挨拶に、まさかのまさか当選したレポです。

五等分の花嫁∽|舞台挨拶に現地参戦できた奇跡 - ろきの気まぐれカフェ

 

映画館での舞台挨拶なんて、ライブビューイングで見るかどうかくらいだと思っていたら、まさかの当選し、しかも最前列とかいう奇跡でした。その帰り道、もう舞台挨拶はあたらない、舞台挨拶に限らずライブだったとしてもこんないい席はあたらないと思っていました。

 

1年が経ち、五等分の花嫁の完全新作が発表されました。去年完結し、原作も全部やりきったのに完全新作?しかも原作者ががっつり関わってるってなに?な気持ちのまま、どうやら舞台挨拶があるらしいと申し込んだところ……

 

まさかの当選してしまいました!!!嘘だろ!

 

ということで、去年に続きまた舞台挨拶に現地参戦してきました。

このポスターよくよく見たら、四葉はピアスしてないし、三玖は前髪ありだから高校生時代?水着買いに行った後の旅行で撮ったのかな?

 

去年は映画を見る前の挨拶だったのでネタバレしないよう最新の注意を払いながらのコメントでしたが、今年は見終わった後の挨拶なので容赦なかった。

 

登壇者は、松岡さん、竹達さん、伊藤さん。松岡さんを見るのは初めて。
衣装は南国をイメージしたおしゃれな花柄。

 

やっぱり何度見ても、竹達さん、伊藤さん、美人すぎませんか?顔はすごく小さいし美しいし、動きは可愛いし。松岡さんも動きは可愛く、コメントが面白い。

 

いろいろ話はあったが、松岡さんの「風太郎、五つ子それぞれと水着を買いに行っているけれども、女性陣としてはどうですか?」が印象に残っている。

 

「水着を買うときに異性といかないよね~」

「そもそも四葉と付き合っている状況で、他の女性と行くのはね……」

 

伊藤さんはそれでもお気に入りのシーンと話されていたが、その気持ちはとても良くわかる。四葉には悪いが、風太郎と水着を買いに行く五つ子はそれぞれ性格がよく出ている台詞や行動で可愛いし、まだ風太郎にアタックしてもいいよね?と垣間見えて振り向いてほしいアピールがすごい。やっぱり三玖が一番だなぁ。

 

写真撮影で最初はピースしていた3人にスタッフから「南国っぽく」の指示が。どうしようとなってからポーズを取る3人。松岡さんだけもしもしなんだよなぁ。カメラも見つけられず、だんだん動きがぎくしゃくしてきて面白映像に。何を見せられているんだ。

 

最後の挨拶で、松岡さんフリーズ。フリーズしながら言おうと思っていた言葉を思い出そうとする松岡さん。そんな松岡さんに、ゆらゆら揺れながら念を送る竹達さん、伊藤さん。なかなか思い出せないから、動きにバリエーションが出てきて可愛かった。

 

映像については言うまでもなく素晴らしい。完結した作品に付け足した続編のように蛇足と感じることもない。全くそんなことを感じさせない、本当にもともとあったのでは?と思わせる内容でした。まさか新婚旅行に五つ子全員、なんなら風太郎からすれば義父までついてくるだなんて、とんだ災難だったかもしれませんが。

 

「感無量」の一文字ですね、3文字だけど。

 

これ以上はネタバレになってしまうので書くのは避けようと思うが、もう少し四葉との時間を過ごしているシーンも見てみたかったなと思う反面、風太郎はそういうやつだもんなとも思う。

 

皆さんの愛で、さらに次の作品が生まれるよう、信じて毎日過ごしましょう。

 

劇場公開は3週間だけなので、まだ見ていない人はぜひ。テレビ放送されたらまたそれはそれで見てください。

いやほんと、メインイメージの二乃と三玖、めちゃくちゃかわいいな。

 

www.tbs.co.jp

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村