ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

コロ助からの復活(復活?)

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。

 

この3年、コロ助とは縁遠い生活をしてきたが、油断した。

コロ助とお友達になってしまった。もう1週間が経ち、薬も飲み終わったので終わりでいいだろう。

いつからお友達だったかは、体にログが無いからわからない。

 

3連休明け、火曜の夜に疲れから少し体調を崩し、翌日は無理しない程度に仕事をする。

木金とストレスかかる会議続きだったが、なんとか無理くりやり遂げる。会議後、疲れで軽く発熱していたが、ばたんきゅーすればすぐに回復した。

 

火曜に体調崩したまま外出続きだったので、症状はなかったがコロ助拾っていたら困るなぁと念のため土曜日に病院に行ったら案の定。

 

え、火曜に疲れが吹き出して崩したときの方がしんどいんですが……。

そこで既にコロ助だったのか、その後もらったのかは今となってはわからないが、どこかでお友達になってしまったのだろう。

 

喉が少し痛いかなぁ、声が変かなぁくらいの症状はあった気もするが、ほぼ元気。

結果、元気な引きこもりを1週間続けただけになった。在宅ワークできる仕事なために、いつも通り仕事を続けるだけの日々。

 

薬を処方されたし一応飲んでおくかと1週間飲み続け、飲み終わった。まだ声は少し変だが、喉を痛めたらしばらくは元通りにならないのがいつもなのでこんなもんか。

 

タイトルに復活と書いたが、そもそも悪化していないのだから復活も何もないな。

昔から39度くらい出ていても、元気に活動していることが多いこともあって、熱くらいじゃダウンしないから、ひどい症状が出ていても大丈夫だったんだろうな。

 

初めてのコロ助体験談でした。5類移行後の今さらとは、なんとも運がいいのか悪いのか。

報道は減ったが、またかなり増えてきているらしい。大したことない症状の人も多いだろうが、かからない方がいいとは思うので、皆さん気をつけてください。

 

ばいばい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村