ろきの気まぐれカフェ

気ままに雑多に、指の動くまま書き散らします。

引退するおろち号より雲行きの怪しい私(5月編 part1)

こんにちは、こんばんは

どうも、ろきです。


ちょっと落ち着かない日々が続きますが、無理くりにでも書こう。

この間、大きな地震があったけれど、しばらくは気をつけないとな。

 

5月も終わりですが、GWの旅について。

 

3月末に「あっ、奥出雲おろち号」って何時までだっけ?と思い出せたのが何よりの救い。

いつか乗ってみたいなと思いながらまだ乗れていなかったおろち号。今年度いっぱいといことでセーフ。気がついたのが3月だったから昨年度までだったら危なかったぜ。

 

ということで、おろち号の予約方法を検索。したのが、4月に入ってから。タイムラグは目をつぶって。

 

1ヶ月前には予約開始できるけれど、すぐに予約しないと予約できないほどの人気。カレンダーを見ていて、6月だと雨に降られそうだなぁ、関東からの移動を考えると3日はほしいから有給かGWしかないな。

と考えているうちに日は過ぎて、移動まで考えたら夜行で行って翌日に乗るのが出雲観光もできて良さそうという結論。

 

4日か5日か。4日はえきねっとの事前受付で試してみる。事前情報で割りと不成立になりがちと知っていたが、案の定外れる。

5日は事前受付と、時間ちょうどにえきねっとアクセスでチケット争奪戦に参加。事前受付は外れたが、えきねっとから購入完了、運がいい。

 

あれ?延長運転で出雲市から運転しているの?木次にホテルないぞ?出雲市に泊まるしかなくね?あれ?

 

いろいろミスった旅路になりそうだ。

 

ばいばい。